【7月17日 AFP】映画『パルプ・フィクション(Pulp Fiction)』や『キル・ビル(Kill Bill)』で知られる米女優ユマ・サーマン(Uma Thurman)さん(42)が第3子となる女児を出産した。代理人が16日、発表した。

 サーマンさんには、前夫で俳優のイーサン・ホーク(Ethan Hawke)さんとの間に14歳と10歳の2人の子どもがいるが、現在のパートナーである投資家のアーパッド・ブッソン(Arpad Busson)さん(49)との間では初めての子どもになる。

 米ニューヨーク(New York)市の日刊紙デーリーニューズ(Daily News)によれば、2007年に交際を始めたサーマンさんとブッソンさんは婚約をしたものの、2009年に解消。昨年になって、よりを戻したという。

 サーマンさんは俳優ゲーリー・オールドマン(Gary Oldman)さんと結婚するも1992年に離婚。ホークさんとは1998年に結婚し、2004年に離婚している。

 ブッソンさんには、かつて交際していたスーパーモデル、エル・マクファーソン(Elle Macpherson)さんとの間に14歳と9歳の息子がいる。(c)AFP