【4月25日 MODE PRESS】歌手リアーナ(Rihanna)は、スイスの高級ジュエリーブランド「ショパール(Chopard)」のキャロライン・ショイフレ(Caroline Scheufele)アーティスティック・ディレクターと共同で、2つのジュエリーコレクションを発表した。

 エル・オンライン(Elle.com)のインタビューでリアーナは、「ショパールのジュエリーはずっと大好きだったので、コレクションをデザインできたことは、いまだに信じられない」「本当に信じられないほど素晴らしい制作プロセスを経験して、多くのことを学んだ。皆さんにお見せするのを待ちきれない」とコメントした。

 リアーナ自身と彼女のスタイルに着想を得たという2つのジュエリーコレクションについて、キャロラインは「クラシカルな魅力と都会のシックさが見事に融合している」とコメント。また、ショパールのプレスリリースには、「リアーナの出身地、バルバドス島の緑豊かな庭園と華やかなカーニバルにインスパイアされた」「リアーナと二人で緊密に協力し、コレクションを制作したので、すべての作品に、あふれるほどのエネルギーや高い創造性、独創的なデザインを感じることができる」「独特なスタイルで、人々のジュエリーの見方や着用の仕方を再定義する」と記載されている。

 このジュエリーコレクションの第1弾は、ジャングルの緑色と18カラットのローズゴールドをあしらったアイテムをフィーチャーし、今年6月に発売予定。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS