【1月23日 AFP】フランス・リーグ1のオリンピック・マルセイユ(Olympique de Marseille)がFWマリオ・バロテッリ(Mario Barwauh Balotelli)の獲得でニース(OGC Nice)と合意に達したと、22日に情報筋が伝えた。契約期間は、バロテッリがニースとの間で残している半年間とみられている。

 28歳のバロテッリは指導するのが難しいことで知られているが、イタリア・セリエAのインテル(Inter Milan)やACミラン(AC Milan)、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティ(Manchester City)やリバプール(Liverpool FC)などを渡り歩き、現在はニースに所属している。

 情報筋がAFPに明かしたところによれば、バロテッリは23日にメディカルチェックを受ける予定であるが、今週末に予定されているリール(Lille OSC)戦には間に合わないという。

 マルセイユを率いるルディ・ガルシア(Rudi Garcia)監督は今週、「われわれの中で最も優先順位が高いのはバロテッリだ」と話していた。リーグ1で7位につけているマルセイユは、昨夏にもバロテッリの獲得に動きながら失敗に終わり、今季はここまで得点力不足に悩まされている。(c)AFP