【6月26日 MODE PRESS】米歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)の愛犬フレンチブルドッグのアジアが、「コーチ(Coach)」の新たな広告塔に就任した。

 アジアは同ブランドの最新キャンペーン「コーチ・パプス(Coach Pups)」のために起用され、撮影はスティーブン・マイゼル(Steven Meisel)が担当した。

 ガガは、豪華な首輪を着けたアジアが女性の膝の上に座り、プラムカラーのバッグを首から提げた広告写真をインスタグラム(Instagram)に投稿。「とても誇らしいお知らせがあります。アジアが『コーチ』の今シーズンの顔になりました!撮影はスティーブン・マイゼル、『コーチ・パプス』キャンペーンです!」とコメントを添えた。

 ガガの自慢であり、喜びの源となっているアジアは、ガガとあちこちで写真に写っている。アジアのことを「とても誇らしく思っている」と公言しているガガは、一緒に注目を集めることも苦にならないようだ。「すごく自慢に思っています。アジアはカメラの前でも自然です。自分の親友がスターになっていく様子を目の当たりにするのは本当にうれしいです」

 ガガは先に、今後アジアがファッションキャンペーンに登場する可能性を示唆していた。アジアが高級絨毯の上に陣取り、その横にシャンパンと犬用ビスケット、雑誌ヴォーグ(Vogue)が積み重ねられた写真に合わせて、ガガはアジアになりきりこんな意味深なコメントを投稿していた。「特別なお知らせがあるので見逃さないでね。私、ある大手高級ファッションブランドの新キャンペーンのスターになったの。イタリア版ヴォーグに登場することだってあるかもしれないわ」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS