【4月21日 AFP】スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)に所属するディフェンダー(DF)、ファビオ・カンナヴァーロ(Fabio Cannavaro)の代理人が20日、イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)との話し合いを持ち、カンナヴァーロがユベントスに復帰する可能性があることを明かした。

 2008-09シーズン末にレアル・マドリードとの契約が切れるカンナヴァーロは、イタリアに帰国するのではないかと広く考えられている。

 カンナヴァーロはユベントスで2年間を過ごした後、ユベントスが八百長事件によりセリエB(2部)へ降格した2006年にレアル・マドリードへ移籍した。
 
 代理人のGaetano Fedele氏は、伊ウェブサイト「calciomercato.it」のインタビューに対し、「ユーベは、カンナヴァーロがまさに求めているような興味深いオファーを出している。良い条件だし、検討しているところだ。ユベントスの上層部ならもっと明白にしてくれるだろうけれどね。おそらく今週中にも決まるだろう。ユーベのようなビッグクラブからの関心だけが、ファビオを満足させられる。彼は自身の素晴らしいキャリアを継続したいと考えており、トップレベルのクラブと契約を結ぶことが彼の願いだ」と語っている。(c)AFP