クロエ・グレース・モレッツ、足首捻挫でもハイヒール

【12月25日 MODE PRESS】女優のクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)は、今月18日にカリフォルニア(California)州のビバリー・ヒルトン・ホテル(Beverly Hilton Hotel)で開催された「ピープル・マガジン・アワード(People Magazine Awards)」授賞式で、その日、膝を捻挫していたにもかかわらずハイヒールを履いて登場した。
式の直前まで松葉づえをついていたというクロエは、「ネクスト・ジェネレーション・スター(Next Generation Star)」賞受賞のため、ゴージャスなビジューのハイヒールを着用。「この業界では『脚を折って(成功を祈る)』と言いますが、私の場合は『膝をくじいて(成功を祈る)』の方が適切ですね。今は歩くのがやっとなので、登場がすごくゆっくりでごめんなさい」とコメントした。
当日のクロエのヘアスタイルを担当したのはグレゴリー・ラッセル(Gregory Russell)氏。「クロエの『ディオール(Dior)』のドレスを引き立たせる、美しく力の抜けたスタイルを心掛けました」
乾かす前の髪にジャスミンオイルの美容液をなじませ、ボリュームを出すスプレーを使った後にセラミックのロールブラシでブロー。その後トップをピンで留めてふんわりさせている。
残りの髪を分けてフラットアイロンでウエーブを出し、飛び出した毛をヘア用美容液で落ち着かせた後、イヤーカフが目立つように、片方の耳の後ろに流したとしている。
クロエはステージで、自分に投票してくれた人たちに感謝し、若くして今のような立場に立てたことを幸運に思っていると語った。「私はまだ17歳なのですが、今世界中の17歳の中で一番ラッキーだと感じています」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS