ダイアン・フォン・ファステンバーグ、新ジュエリーライン立ち上げへ
【8月29日 MODE PRESS】デザイナーのダイアン・フォン・ファステンバーグ(Diane von Furstenberg)が「ハスケル・ジュエルズ(Haskell Jewels)」社とコラボレーションし、新しいアクセサリーラインを立ち上げると発表した。
ダイアンは1980年代に同社のフランク・フィアルコフ(Frank Fialkoff)CEOとタッグを組み、初めてジュエリーを手掛けた。「私たちは30年前に一緒に仕事をしましたが、今回再びタッグを組むことになりました」とダイアン。
新コレクションはファイン・ジュエリーの高いもので10万ドル(約1040万円)ほど。コスチューム・ジュエリーは68~628ドル(約7000円~約6万5000)の価格帯だ。リーズナブルな価格帯のジュエリーは、ファンのリクエストに応えたもの。「今でもファイン・ジュエリーは作っていますが、300ドル(約3万円)くらいのコスチューム・ジュエリーを求める声もあります。私自身は主張のあるジュエリーが好きです。ジュエリーは生地と同じで、しなやかさがある点も魅力ですね」
現段階では、新コレクションの発売日は未定だが、来年2月頃には発表する予定だ。フランクは、どのアイテムにもダイアンらしさがあり、デザインについても彼女が積極的に意見を出したと語った。「このラインで重要なのはすべてのアイテムにダイアンが目を通していること。彼女が『それは好き、それは嫌い、ブルーにして、グリーンにして』などと意見を言ってくれたからこそ、コレクションが完成したのです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS









