【11月14日 MODE PRESS WATCH】「ヴェルサーチ(Versace)」がスペインの名門スポーツクラブ、レアル・マドリード(Real Madrid)と契約を交わし、今シーズンから同クラブのレアル・マドリード・カスティージャとレアル・マドリード・バスケットボールの公式用スーツのデザインを手がけることが明らかになった。選手のほか、コーチ、マネージメント、テクニカルスタッフらに「ヴェルサーチ」のデザインしたスーツが提供される。

 正装着用として特別にデザインされた新ユニフォームは、全員の身体に合わせオーダーメイドで制作。ブランドのクラシックなディテールである襟裏の芯やジェットポケットを施したブラックの2ボタンスーツに、伸縮性のあるストレッチポプリンの素材と隠れボタンを使ったボタンダウンシャツ、カーフスキンのレースアップのダービーシューズにヴェルサーチとクラブチームのロゴをあしらったシルクタイの一式と、冬用にダブルブレスとのオーバーコートが用意されている。

ジャン・ジャコモ・フェラリス(Gian Giacomo Ferraris)CEOは、「初のコラボレーションを発表できて大変光栄です。レアル・マドリードは、ヴェルサーチがファッション業界のリーダーとして活躍してきたように、国際的にサッカーの歴史に多大な貢献をしてきました」とコメントしている。(c)MODE PRESS