【10月3日 AFP】(一部更新)米女優ミア・ファロー(Mia Farrow)が、ウディ・アレン(Woody Allen)監督との息子とされてきたローナン・ファロー(Ronan Farrow)さん(25)について、父親はアレン監督ではなく、元夫フランク・シナトラ(Frank Sinatra)である可能性があると明かした。2日に発売された米誌ヴァニティ・フェア(Vanity Fair)の独占インタビューで語った。

 ファローは、シナトラを生涯をかけて愛した人と表現。ローナンさんの父親がシナトラである可能性について尋ねられると「ひょっとしたら」と答えた。「私たちは本当の意味で別れることはなかった」。米メディアは同日、青い瞳が共通しているシナトラとローナンさんの写真を掲載した。

 ファローとシナトラは2年間の結婚生活の末、1968年に離婚。ファローはその後アレン監督と交際したが、1992年にアレン監督がファローの養女スン・イー(Soon-Yi)さんと浮気したことが発覚して破局した。アレン監督はスン・イーさんと結婚し、ローナンさんはアレン監督と疎遠になっていた。

 弁護士で、世界の青少年問題に関する米国の特使を務めたこともあるローナンさんは、父親を調べるDNA検査を受けたことはない。ローナンさんがシナトラの息子ならば、シナトラが70歳を過ぎてもうけた子どもということになる。

 シナトラの娘、ナンシー・シナトラ(Nancy Sinatra)はヴァニティ・フェアの取材に、ローナンさんとは家族同然だと答えた。一方のローナンさん本人は2日、「誰だってフランク・シナトラの息子である*可能性*はある」とツイッター(Twitter)に書き込み、ファローはこれをリツイートした。(c)AFP