【3月30日 MODE PRESS】米歌手のビヨンセ(Beyonce)が、イタリア出身デザイナーのジュゼッペ・ザノッティ(Giuseppe Zanotti)とコラボレーションし、プラットフォームパンプスをデザインした。

 靴のデザインにあたり、ビヨンセとそのスタイリストと密に連携を取ったというジュゼッペ。ビヨンセの明快なビジョンに感銘を受け、ビヨンセの思う通りにプロジェクトを進めていくことを喜んで了承したという。

 「ビヨンセは非常にはっきりした考えを持っており、自分がどうしたいかをしっかり把握しています」とジュゼッペ。また、「今彼女のスタイリストと一緒に、デザインの仕上げをしているところです。その後ビヨンセがどこが好きでどこが好きじゃないかを言ってくれるでしょう。そして唯一無二の靴が誕生するのです」と話した。

 ビヨンセは過去にもファッションデザインを手掛けている。2004年には母親のティナ・ノウルズ(Tina Knowles)と共に、「ハウス・オブ・デレオン(House of Dereon)」というプレタポルテラインを立ち上げた。2006年には、今度は妹のソランジュ(Solange)と協力してキッズライン「デレオン(Dereon)」をリリースしている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS