オンラインコミュニティキャプチャー(c)NEWSIS
オンラインコミュニティキャプチャー(c)NEWSIS

【04月15日 KOREA WAVE】中国に返還された韓国生まれのジャイアントパンダ「フーバオ」を懐かしむ人がいる。なかには、オンラインコミュニティでは「フーバオ探し」テストに打ち込む人もいる。

フーバオは今月3日、韓国を離れた。出国する当日、エバーランドには数千人の人が集まった。特別仕様の無振動車両に搭乗したフーバオがパンダワールドを離れると、ファンは旗を振って別れを惜しんだ。

一部のネットユーザーは「パンダのために、大げさすぎるのでは」「悲しむことはできるが、やり過ぎだ」などと冷めた反応が出た。

あるコミュニティでは、フーバオとともに、その両親を含む他のパンダの顔を組み合わせた写真テストが実施され、「数多くのパンダの中で、フーバオを探すことができるか? これを見つけたら、泣いてもいい」というメッセージが書き込まれた。

ただ、ネットユーザーたちは難なくフーバオを探し出し、「あまりにも簡単だ」という声が相次いだ。正解は3行目、左から3番目だ。

(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News