gettyimagesBank(c)MONEYTODAY
gettyimagesBank(c)MONEYTODAY

【03月22日 KOREA WAVE】韓国で、夜明けにいつも夫がたばこを吸いに出るために寝ていないという妻の話がこのほど、あるオンラインコミュニティにアップされた。

妻によると、夫が午後9時からゲームを始め、ここ数日、夜明になるとたばこを吸うために部屋を出たり入ったりする。玄関のドアが開くドアロックの音で目が覚めるという。夫に「玄関のドアの音がするので明け方には歩き回らないでほしい」と頼んだ。

妻自身、しっかり寝て、朝出勤しなければならないが、普段よく眠れない方なので辛いという。

だが、妻が頼んだにもかかわらず、夫はこの日の午前2時に出てたばこを吸って入ってきたという。

妻が夫に文句を言うと、夫は「何でもないことで腹を立てるのか」と、逆に不信感を抱いたという。

妻は「夫は私に向かって『お前は自分のことしか知らない』『もういい加減に文句を言うな』という。愛想が尽きた。私が本当に自分のことしか知らないのか」とネットユーザーの意見を求めた。

この書き込みを見たネットユーザーらは、夫の利己的な態度に憤った。

あるネットユーザーは「男が見ても夫は利己的だ」「夜明けにたばこを吸えないと死ぬのか」などのコメントを付けて夫を批判した。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News