【8月27日 MODE PRESS WATCH】 「ギャップ(Gap)」が、サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)との限定コラボコレクション、「ギャップ | サラ・ジェシカ・パーカー(Gap | Sarah Jessica Parker)」第二弾を、ガールズ、ボーイズのキッズウェアとアクセサリーで8月下旬より順次発売する。

 2000年代前半に、Gapのキャンペーン広告に登場して話題を集めたサラとGapが再びタッグを組む。今回で2シーズン目を迎えるコレクションは、サラの子ども時代の思い出や、お気に入りのお下がりの服からインスピレーションを得た。またコレクションの一つ一つに、次の世代に大切に受け継がれるように、という願いが込められている。

 たくさんの愛情とストーリーが詰まった服が、懐かしい思い出とともに次の世代の子ども達へ受け継がれていく幸せを表現したウェアは、クラシックなブラックウォッチ柄や遊び心溢れるプリントや、フローラルモチーフのディテール、ポルカドットやストライプが魅力的。ボーイズ、ガールズ、トドラーの日々のワードローブにぴったりだ。

「Gapのデザインチームと再び仕事ができるなんて、とても素晴らしい経験をすることができました。“お下がりの服”という考え方、特に可愛らしくて丁寧に作られた洋服ならなおさらです。できる限り長い間着続けられるよう、お下がりを身に着けて次の世代に受け継がれるという考えに誰もが夢中になって取り組んでいました」とサラはコメント。「このコレクションもそんな願いを込めて作りました。お互いを思いやり、誰かにとって大切な思い出が詰まっている服を受け継ぐことは大切なことだと思います」

 次の世代に “お下がり”として大切に受け継がれることを願ってデザインされた限定コレクションを、ぜひチェックして。

■商品概要
・ギャップ | サラ・ジェシカ・パーカー(Gap | Sarah Jessica Parker)

発売・取扱店舗:
・8月23日 Gapストア 新宿フラッグスで先行販売
・8月26日 Gapフラッグシップ原宿、Gapフラッグシップ銀座、Gapストア心斎橋
・8月27日 Gap オンラインストア
・8月29日 全国のGapKids取り扱いストア

■関連情報
・Gap 公式HP:www.gap.co.jp
(c)MODE PRESS