【1月14日 MODE PRESS】英ファッションデザイナーのステラ・マッカートニー(Stella McCartney)は、女優のケイト・ハドソン(Kate Hudson)やリース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)、歌手のリアーナ(Rihanna)ら、数多くのファンを抱えているが、自分の仕事で「女性たちに快適で官能的な気分を感じてもらいたい」と考えているという。

 ステラは米芸能誌ハリウッド・リポーター(Hollywood Reporter)に対し、「セレブたちと仕事をする時に気を付けているのは、相手が求めていることに心を開き、着心地が良いと感じる色を生かし、逆に不安を感じている部分には親身になって応えてあげるということ」だと話した。

「私の仕事は女性たちに、幸せで官能的ながら、快適で肩の力が抜けた気分を味わってもらうこと。それは普段着でもイブニングドレスでも、ランジェリーやスポーツウエアでも一様にとても大切なことだと思う」

 またステラは、レッドカーペットイベントで着用するドレスをデザインする際に最も重要なのは、「正直なアプローチ」だと考えていると明かす。

「女性がイブニングウエアをまとうと、服に着られているように見えることがしばしばある。ひどく複雑で頑張り過ぎていて、着こなせていない印象を受けてしまう。それは伝えるべき感情やメッセージではないと思う。レッドカーペットに臨む際、ドレスはケーキのデコレーション程度にとどめておくべき。自分の個性をイブニングウエアに反映させるための正しいやり方を見つけることが大事ね」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS