【7月28日 MODE PRESS】米音楽プロデューサーで歌手のファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)が「アディダス(Adidas)」とコラボレーションし、「スーパーシェル・スカルプテッド・コレクション(Supershell - Sculpted Collection)」をデザインした。

 ファレルと「アディダス」は複数のアーティストらを招き、さまざまな「クリエーションの形態」を生かしたスニーカーを制作。ラバートウに、グラフィティや映画のワンシーンを切り取った写真などがプリントされている。

「『アディダス』がこれらクリエーターたちのために、服とフットウエアをキャンバスとして提供してくれたことに感謝します。彼らが生み出すもの全てに、その好奇心の旺盛さを感じます。みんなが疑問を持っていて、それらの疑問に答え発見していく手段が、それぞれのクリエーティブな手法なのです。それはある時はグラフィティであり、またある時は映画のワンシーンでした」とファレル。

「アディダス オリジナルス(Adidas Originals)」のPRビデオでファレルは、「この『スーパーシェル』キャンペーンに貢献してくれたアーティストたちとコラボレーションできてハッピーです」と話している。

 この「スーパーシェル」ラインは100~120ドル(約1万2000~1万5000円)。同ブランドの公式ウェブサイトには、「近日発売」と記されている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS