【5月19日 MODE PRESS】「マティス・フットウエア(Matisse Footwear)」とのコラボレーションで、自信のシューズラインを発表した 女優のケイト・ボスワース(Kate Bosworth)は、商品の予想を上回る売り行きに驚いているようだ。

 今回ケイトは、星がちりばめられたブーツやスポーティーなフラットサンダルなど、10点のカプセルコレクションをプロデュース。そのうち一部のアイテムは、リリース後数時間で完売した。

 ケイトは米ロサンゼルス(Los Angeles)のノードストローム(Nordstrom)でローンチした初めてのコレクションについて、「もちろん良い反応がもらえたらと期待はします。しかし、ここまでのスピード(で売れる)とは予想外でした」

 ローンチイベントでは、自身のコレクションの中から379ドル(約4万50000円)の「ドーン(Dawn)」シューズを履いて登場したケイト。全身には無理でも、靴だけはさまざまなトレンドを試してみるのが好きだという。

「全身を流行もので固めるのは誰でもちょっと抵抗があるかもしれませんが、アクセントとして気軽に流行を取り入れるのならうれしいでしょ。フォーン(明るい茶色)のスエード素材のケリー(Kelly)シューズだったら、夏向きの70年代のテイストを添えられます」とケイト。

 コレクションのデザインするにあたり、「私は常に幅広く適用可能なファッションに魅力を感じてきました。つまり季節を超えて、昼も夜も身に付けていられるデザインです。このコレクション向けにアイデアを練っている過程でも、その部分を重視しました。しっかりと方向性を持っていて、同時に履き心地が良い、そんなフットウエアを考えたいと思いました。そして、多少の個性も持たせたかったのです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS