【4月13日 MODE PRESS】英ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、米ロサンゼルス(Los Angeles)の高級ホテルのペントハウス・スイートのデザインを手がけた。宿泊費は1泊1万7000ポンド(約300万円)だという。

ロンドン・ウエスト・ハリウッド(London West Hollywood)の最上階にある、約1022平方メートルの広さを誇るこの部屋には、ヴィヴィアンがデザインしたクッションやタペストリー、スカーフなどが使用されている。

 ヴィヴィアンの夫で、ブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の共同デザイナーを務めるアンドレアス・クロンターラー(Andreas Kronthaler)は同スイートについて、「ロンドン・ウエスト・ハリウッドの方から、われわれのプリントやグラフィックを使ってこのペントハウスに新たな印象を加えたいという依頼をいただきました」と話した。

 このスイートは、同ホテルが1700万ポンド(約30億円)を費やした改装プロジェクトの一環で作られ、ロスで最も広い客室の記録を更新した。パーティーなどのイベントの際には300人まで収容可能で、この部屋に宿泊するとヴィヴィアンのブティックを1時間独占できるという特典も付いてくる。

 「今回私たちはブランドのテイストを添えるため、ラグや壁掛けなどの室内装飾品を特別監修しました。私たちのデザインがインテリア空間に生かされているのを見ることができ、本当に嬉しいです」とアンドレア。同スイートは来月オープン予定となっている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS