【3月2日 AFP】イタリア・セリエAのインテル(Inter Milan)は1日、マウロ・イカルディ(Mauro Icardi)にはクラブでの「長期的な未来」があるとし、イングランド・プレミアリーグのチェルシー(Chelsea)やマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)が触手を伸ばしているとの報道を一蹴した。

 イカルディは、今季のリーグ戦でユベントス(Juventus)のカルロス・テベス(Carlos Tevez)と並ぶ14ゴールを挙げて得点ランキング首位に立っており、ここ最近興味を示すクラブが増えている。

 英国メディアは同日、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)監督が獲得のためにイカルディに電話やメールで攻勢を仕掛けたとのイタリア国内の前日の報道を伝えた。

 しかしながら、インテルのスポーツディレクターを務めるピエロ・アウシリオ(Piero Ausilio)氏は、イカルディの放出を否定した。

 アウシリオ氏はイカルディに対するチェルシーからの4000万ユーロ(約53億5000万円)のオファーについて伊スカイ・スポーツ(Sky Sport Italia)から質問を受けると、「われわれは、イカルディを含めた質の高い若い選手たちによる、将来に向けたチームを築いている」とコメントした。

「他の選手を獲得していくことにはなるが、これからもイカルディに期待をしていく。市場に彼を出すつもりはない。現在も、そしてこれからもイカルディはわれわれの元にいる」

 来季のヨーロッパリーグ(UEFA Europa League)出場権獲得を目指すロベルト・マンチーニ(Roberto Mancini)監督率いるインテルは、この日の試合でフィオレンティーナ(Fiorentina)に敗れ連勝が3で止まり、順位を9位に落としている。(c)AFP