【2月3日 MODE PRESS】英モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Whiteley)が「マークス・アンド・スペンサー(Marks and Spencer)」とコラボレーションし、フレグランスを初プロデュース。1月29日、ロンドン(London)中心部の店舗でお披露目した。

 すでに同メーカーとのコラボでランジェリーラインを展開しているロージーは、今回のフレグランス発表は「自然なステップ」だったと語る。「パーソナルで愛情が湧くものを作りたかったんです。このフレグランスはイングランド(England)の田園風景への愛情を表現したもので、典型的な英国らしさにこだわりました」とロージー。

 またツイッター(Twitter)上でのQ&Aで、この「甘くて官能的な」香りは一日中どんなシーンでも使えるとしている。「普段使いにも、夜のお出掛けにもぴったり。私にとっては日中から夜中まで使えるフレグランスが大事なんです。甘さと繊細さ、セクシーさと女性らしさのバランスがとれた香りに仕上がりました」とコメント。

 お披露目会で美しいシルクのナイトドレスを着用して登場したロージーは、肩の力の抜けたシックなスタイルでファンを魅了した。ロージーはフレグランスをプロデュースできたことで「夢が一つ叶った」と喜んでいる。「このフレグランスは、私にとってただの製品ではなく、私のハートと魂が込もったものです。一人でも多くの方に、好きになってもらえたら幸せです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS