【10月28日 MODE PRESS】米リアリティ番組の人気タレント、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)が、夫でラップ歌手のカニエ・ウエスト(Kanye West)との間の1歳3か月になる娘のノース(North West)ちゃん専属のスタイリストを雇った。この新スタッフは、キムのファッションチームと密に連携を取り、母娘スタイルをコーディネートしていくという。

 情報筋は、「キムはノースちゃん専属のテーラーを雇いました。キムが身に着ける服のミニバージョンを作り、二人のスタイルを常にマッチさせるのがそのスタッフの仕事です。その人はノースちゃんのスタイリストも兼任していて、カニエとキムのスタイリングチームと連携しながら彼女の服を作っていくそうです。一部はデザイナーへの発注やコラボレーションで製作し、それ以外はスタッフの手によるオーダーメイドです」と明かした。

 スタイリングチームはノースちゃんのルックを先々までプラニングしており、キムが選んだ服にマッチするアクセサリーまで用意させるという。

 先の情報筋は「ノースちゃんのワードローブは、一家が揃ってお出掛けする際のルックを決めるミーティングで、かなり前々から計画されています。ノースちゃんには、ドレスからハンドバッグ、靴に至るまで、キムの服とマッチする服があつらえられます」と付け加えた。

 ノースちゃんの服装については、キム・カニエ夫妻に批判が集まることもある。先日パリ・ファッションウィークで、キムの「ジバンシィ(Givenchy)」に合わせてノースちゃんが着た黒いシフォンドレスがその一例だ。ただ、キム自身は娘と服装を合わせることを「キュート」だと考えているようだ。

 この情報筋は「キムはノースちゃんにおしゃれをさせるのが好きなんです。母娘で同じ服を着るのが何よりかわいいと思っているようですよ」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS