【9月30日 MODE PRESS】女優のジュリアン・ムーア(Julianne Moore)は、セレブの間で大人気の水分のみを摂取する「ジュースクレンズ」ダイエットをゴールデングローブ賞(The Golden Globes)授賞式前に試したものの、効果がなかったと告白した。

 「ゴールデングローブ賞の授賞式に向けてジュースクレンズを試したんです。確か3日間トライしたと思います。でも正直なところ頭が働かなくなっただけでしたね」とジュリアン。

 代わりにしっかり水分を摂り、ヨガなどの静かに行える運動で自分を「解放」するのが好きだと語った。「みなさん言ってることですが、水分はしっかり摂ります。塩分を摂りすぎると次の日に響くので、それも避けるようにしています。あと派手な運動も好きではなくて…一度バイクを漕ぐスピニングも試してみたんですが、うるさすぎて好きになれませんでした。私にはヨガのように静かに運動する方が合っているようです。ヨガは自分を解放して、自分の身体を自然の状態に戻してあげる時間なんです」

 ジュリアンはまた、母親の言いつけを守って、きつい直射日光を避けることで肌をケアしていると語った。

 「母親が色白で、日焼け止めの大切さをしっかりと教えてくれる人だったのは幸運でした。海には15時以降でないと行かなかったし、道を歩くときは太陽を避けて日陰を歩いていました。今ではみなさんとても気を使われていますが、当時は珍しい方でしたね」。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS