【4月16日 AFP】昨年11月に交通事故で亡くなった米俳優ポール・ウォーカー(Paul Walker)さん(当時40)の弟2人が、ウォーカーさんの代表作である人気カーアクション映画「ワイルド・スピード(Fast and Furious)」シリーズの第7作を完成させるため、亡き兄の代役として出演することが決まった。製作陣が15日、発表した。

 ウォーカーさんは事故の前に、「ワイルド・スピード7」の撮影の大部分を終えていた。残りの撮影では弟のケイレブ(Caleb Walker)さんとコーディ(Cody Walker)さんが、ウォーカーさんの代役を務めることになる。

 製作陣は交流サイトのフェイスブック(Facebook)に設けられた同シリーズの公式ページで「ポールは既に、ワイルド・スピード7のドラマシーンと、アクションシーンの大半の撮影を終えていた」「私たちは既に撮影を再開しており、ポールの弟のケイレブとコーディを迎えます。2人は兄のために残りのアクションシーンを完成させ、製作における小さな隙間を埋める」と説明している。

 ユニバーサル・ピクチャーズ(Universal Pictures)は、ウォーカーさんの死を受け、ワイルド・スピード7の撮影を中断し、今夏に予定されていた映画公開を延期していた。新作は米国で2015年4月10日に公開される予定だ。(c)AFP