【2月10日 MODE PRESS】過激なパフォーマンスとファッションセンスで話題の歌手マイリー・サイラス(Miley Cyrus)は、イベントやレッドカーペットに出席する際、大抵舌を出して写真に撮られることが多い。このアッカンベーポーズは、写真を撮るときだけだというが、その理由について次のように語った。

 「写真を撮られることが苦手で、つい舌を出してしまいます。なんだか恥ずかしくて・・・。レッドカーペットに立つと、周りが騒いだり写真を撮ったりするでしょう。あの時、実はいつも緊張してしまって、どうすれば良いかわからなくて、つい舌を出してしまいます」とマイリー。

 さらになにかと悪評がつきまとう自身の態度についても、"違法"なことはしていないので、批判が必ずしもフェアだと思わないと主張した。「見ていてとてもおもしろかったんですが、ファンたちが自分たちのマグショット(逮捕された時に撮られる証明写真)をアップして『そういえばマイリーのマグショットはまだ見てないわ!』なんて言っていたりするんです。私は違法なことは何一つしていないんですよ。批判の的になることもありますし、やらかしてしまうことも多いですが、カリフォルニア州の法に触れるようなことは一切していません」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS