【1月29日 AFP】2013年のフォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に参戦するメルセデスAMG(Mercedes AMG)は28日、シーズン前のヘレス合同テストが行われるヘレス・レーストラック(Jerez Racetrack)で、2014年シーズンの新型車「W05」を発表した。

 昨季のメルセデスは3勝を挙げ、2013年にドライバーとコンストラクターの両部門で総合4連覇を達成した王者レッドブル(Red Bull)に次いで総合2位だった。

 そして新シーズンから適用される技術規則のルール変更により、タイトル争いはより激しくなることが予想されている。

 メルセデスでエグゼクティブディレクターを務めるトト・ヴォルフ(Toto Wolff)氏は、「新型車を初公開する瞬間はいつも興奮する。2014年は重要なシーズンと位置付けているだけになおさらだ」と語った。

「ルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)とニコ・ロズベルグ(Nico Rosberg)は、新シーズンで成功を収めることを切望しているし、冬の間に彼らが行った仕事は、われわれチームに利益を与えてくれると確信している」

「昨季は総合2位でシーズンを終わることができたし、勢いに乗っている。われわれの明確な目標はチームを構築し続けることで」、2014年は週末に行われるすべてのレースで結果を残す」

(c)AFP