【8月22日 MODE PRESS】「モエ・エ・シャンドン(Moet & Chandon)」が20日、米・ニューヨーク市内で創業270周年を記念して大規模なパーティーを開催した。

 今回のパーティーでホストを務めたのは、世界的なアイコンでありモエ・エ・シャンドンのブランド・アンバサダーでもあるテニスプレイヤーのロジャー・フェデラー(Roger Federer)。この特別な一夜のために世界中から集まった各界のゲストには、シンガー・ソングライターのエミリー・サンデーやDJのボブ・サンクラー、俳優のジョシュ・ルーカスのほか、フェデラーと親交の深い米版VOGUE編集長のアナ・ウィンターや2013ウィンブルドン女子シングルスの覇者で今月に引退を表明したマリオン・バルトリ、全米オープン中継のために訪米中のWOWOWテニス・スペシャルコメンテーターの杉山愛など顔ぶれも豪華。さらにこの日、写真家のパトリック・デマルシェルによる新広告キャンペーンビジュアルも披露された。

 モエ・エ・シャンドンの社長兼CEO、ステファン・バスキエラ氏は、「ニューヨークにて、モエ・エ・シャンドンの創業270周年をブランド・アンバサダーのロジャー・フェデラーと共に祝い、素晴らしい新広告を発表することができて、これほど嬉しいことはありません。270年の歴史を通して、モエ・エ・シャンドンは、伝統を大切にする老舗中の老舗でありながら、最も現代的な歓びの瞬間を創造する存在であり続けました。今では、モエ・エ・シャンドンは、あらゆる場面にぴったりのシャンパンを備えた、豊富なラインアップを誇る、シャンパンの代名詞となりました。今夜は、数世紀にわたり、この素晴らしい伝統に貢献してきた人々に敬意を表して乾杯しましょう」とコメントした。

 イベントでは、ゲストDJのボブ・サンクラーによる音楽に加え、エミリー・サンデーによるこの日かぎりのショーケース・ライブも行われたほか、ケータリングを担当したPotel & Chabotは、自由の女神が天に向かって高くそびえ立つ形にデザインされた、モエ・エ・シャンドンの成功とエレガンスの数世紀をイメージしたケーキを用意した。(c)MODE PRESS