【7月19日 MODE PRESS】テイラー・スウィフト(Taylor Swift)は大胆な赤い口紅をつけてステージで歌うことがしばしばある。その赤い口紅には理由があり、彼女に影響を与えた歴史上のグラマラスな女性たちを思い出させるからだという。「赤いリップを塗っていると楽しい気持ちになるのです。そして私が尊敬してきた、過去を生き抜いた優雅な女性たちを思い出させてくれます」「私の祖母も、年老いてもなお非常に美しい人でした。私が赤い口紅が好きなのは彼女がいつもつけていたからかもしれません」と語った。

また担当してくれるメーキャップアーティストにふき取り方や直し方を教わりながら、真っ赤なチェリー色の唇を維持しているという。「トップ・オブ・ザ・ポップス(Top of the Pops)」誌にも「メイクさんから教わって一番関心した方法は、口紅を塗ったあと、いったんティッシュで押さえて、その上からパウダーを少しおさえるようにして乗せる。そしてもう一度塗りなおす、という方法です」と続ける。

 また、唇だけでなくテイラーの爪はいつも完璧に整えられているが、定期的な手入れが難しいことやギターを弾くことなどから、マニキュアは面倒だという。「ギターを弾くので爪には本当にこだわっていません。でも色で言うならブルーが好きですね!」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS