【7月10日 MODE PRESS】49歳のエル・マクファーソン(Elle Macpherson)が、黒のオーバーニーソックス以外一糸まとわぬ姿で「ハーパース・バザー (Harper's Bazaar)」の表紙を飾り、19年前の「プレイボーイ(Playboy)」の表紙を再現した。撮影はミュージシャンで写真家のブライアン・アダムス(Bryan Adams)が行った。

 「ハーパース・バザー」の編集長ケリー・ハッシュ(Kellie Hush)は、「今回の表紙も、1994年のプレイボーイと同じくらい象徴的なものになって欲しいと願っています」と、世間の反応に期待を寄せた。

 エルはメイクを最小限に抑え、ブロンドの巻き毛を肩から垂らし、「ザ・ボディー(The Body)」の異名通り、同号の特集「何歳になっても美しい」を体現した。

 ケリーはシドニーのデーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)紙に、「エルと接触したとき、彼女はすぐに、彼女の仲の良い友人であり、音楽界のビッグスターであり、写真家として成功しているブライアンとこのプロジェクトをやりたいと提案してきました」「まるで夢のようなコラボレーションでした。エルは50歳間近とは思えない、素晴らしいスタイルを保っています」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS