【5月28日 MODE PRESS】タレントでデザイナーとしても活躍するニコール・リッチー(Nicole Richie)は、トレンドを追いかけるよりも、長く繰り返し着用できるクラシックなアイテムに投資するほうが好きだという。

 トレンドに慎重だというニコール。「私はシーズン関係なく愛用できる服を選ぶタイプです」とコメント。「流行のアイテムは後に処分することになるので、そういったものを買うのは無駄なことだと感じます」と、堅実なアイテム選びをしていると明かす。最近は温かくなる気候にあわせて鮮やかな色のアイテムを取り入れ始めているようで「夏はカラフルな色をまとう季節です!お気に入りのカラーはイエローですが、色々なプリントをミックスするのが好きです」と語る。

 2つのファッションブランド「ハウス・オブ・ハーロウ1960(House of Harlow 1960)」と「ウィンター・ケイト(Winter Kate)」を手がけるニコールだが、子どもの学校を訪れたときにハッピーな出来事があるようだ。「学校でお母さんたちが私のコレクションを着ているのと見ると、とてもドキドキします。彼女たちは私が手がけていることを知らないんです。本当に胸踊るような気分になります」と明かした。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS