【3月28日 MODE PRESS】元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード(Cindy Crawford)が、俳優で元夫のリチャード・ギア(Richard Gere)について語った。

 現在47歳のシンディは1991年にリチャードと結婚し、4年後の1995年に離婚。シンディ曰く、離婚の原因は2人の17歳という“年の差”だったという。「女性にとって20代というのは、自分のパワーや内なる強さが現れ始める時だと思います。付き合っている中で変化するのは難しい。付き合いはじめとまるで違う人になっていました」とシンディ。「22歳のときの私は“ついていく”立場でした。でも、時が経つほどにく“ついていくだけでなくて私もリードしたい。たまには肩を並べてみたい”というタイプに変化していました」と当時を振り返った。

 しかし、リチャードとの結婚は完全なる失敗ではなかったという。シンディはテレビ番組「オプラズ・マスター・クラス(Oprah's Master Class)」で「リチャードはとても頭が良く、興味深い人で、私は世の中についてたくさん学びました。人生の素晴らしい出来事でした」とコメント。

 リチャードとの離婚後、シンディは1998年にランディ・ガーバー(Rande Gerber)と結婚。2人の間には、13歳の息子プレスリー(Presley)と11歳のカイア(Kaia)の二人の子どもがいる。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS