【4月13日 AFP】11-12NBAは12日、各地で試合が行われ、シカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)は昨シーズンの最優秀選手(MVP)に輝いたデリック・ローズ(Derrick Rose)が不発に終わったものの、オーバータイムの末にマイアミ・ヒート(Miami Heat)を96-86で下した。

 イースタンカンファレンスで首位に立つブルズは、この勝利でライバルの2位ヒートに4ゲーム差をつけた。

 12試合の欠場から戦列復帰を果たしたばかりのローズがフィールドゴール(FG)13本中1本成功に終わったブルズは、16得点を記録したCJ・ワトソン(C.J. Watson)が第4クオーター終了直前に3ポイントシュートを決めて同点に追いつくと、ローズをベンチに下げたまま迎えたオーバータイムではヒートを12-2で圧倒した。

 一方、ヒートはレブロン・ジェームズ(LeBron James)が30得点6リバウンド5アシスト、ドウェイン・ウェイド(Dwyane Wade)が21得点、クリス・ボッシュ(Chris Bosh)が20得点を記録したが、その他の選手が4得点以下に終わった。

 また、ブルズの控え組が計47得点を記録したのに対し、ヒートの控え組は計7得点だった。(c)AFP