【4月13日 senken h】こだわりのレザーアウターを展開するペレシーマ(pelle cyma)のオリジナルブランド「ヌメロ ドゥエ(NUMERO DUE)」から、春らしいカラフルなシャツやポロシャツが登場。得意のデニムに合うトップスが充実し、着こなしの幅を広げている。

「ヌメロ ドゥエ」は、ワイルドな大人の男性をターゲットにしたカジュアルブランド。デザイナーでもある高山英哲代表が「40代の自分が本当に着たいと思える服を作りたかった」と始めただけに、妥協を許さないモノ作りが自慢だ。

 これまではレザーウエアを中心に、メードインジャパンのジーンズを展開してきたが、今春よりフルアイテムを提案。トータルカジュアルブランドとして打ち出していく。

 中でも注目したいのが、カジュアルなデザインシャツのラインアップ。パステル調ドット柄や渦巻き柄など春らしい色柄を全面にプリントしたシャツが揃っている。製品にエアブラシを吹き付けて染めたシャツはビンテージ感が特徴。無地のシャツも鮮やかな赤、黄、ピンクなどを展開し、カラーバリエーション豊富だ。

 「きれいな色使いのシャツをデニムに合わせてカッコよく着こなしてほしい」と高山さん。ジーンズ、シャツともに5〜7サイズ展開で、大きなサイズが揃っているのも魅力だ。(c)senken h / text:橋長初代(ハッシープラニング)

【関連情報】
<senken h 97>「ヌメロ ドゥエ」大人の男に似合うレザーウェア
特集:senken h 102
ヌメロ ドゥエ公式サイト