【7月8日 AFP】女優ニコール・キッドマン(Nicole Kidman、41)が7日、女の子を出産した。名前はサンデー・ローズ(Sunday Rose)ちゃん。夫でカントリー歌手のキース・アーバン(Keith Urban)との間に生まれた第1子となる。

 キッドマンの広報担当者は同日、「ニコールとキースは、2008年7月7日の朝、米国で女の子の赤ちゃんが生まれたことを喜んでお伝えします」とのコメントを発表。これによれば、サンデーちゃんの体重は2900グラムで、母子ともに健康。キースも出産に立ち会ったという。2人は6月25日に2回目の結婚記念日を迎えたばかり。

 キッドマンは前夫トム・クルーズ(Tom Cruise)との間に男児1人と女児1人を養子に迎えていたが、実子の出産は初めて。クルーズとの子どもを流産したこともある。

 アーバンは5月、父親になることについて尋ねられた際、「未知のことだけどとても楽しみにしている。父親になることでどんな感情が生まれるのか想像できないが、発見したい」と述べていた。そして7日、女の子の誕生を発表した自身のホームページでサンデーちゃんのことを「私たちの美しい女の子」と表現し、「私たちのことを見守り祈ってくださった皆さんに感謝したい。今日、皆さんとこの喜びを共有できて本当にうれしい」と喜びを語った。
 
 ピープル(People)誌によると、2人は出産までテネシー(Tennessee)州ナッシュビル(Nashville)のゲーテッド・コミュニティー(安全のため周囲をゲートとフェンスで囲った居住区域)で暮らし、スターバックス(Starbucks)でコーヒーを飲みジムに通うといった日常生活を送り、目立たぬようにしていたという。

 2人のある友人は同誌に対し、「ニコールは今までで一番幸せで健康。ナッシュビルの新しい家で、キースと家庭を育んでいくことを楽しんでいる。喜びで輝いている」と語った。(c)AFP