【1月9日 AFP】米歌手のマドンナ(Madonna、49)が家族とインド西部に滞在して、年末年始の休暇を過ごした。

 マドンナは、夫で映画監督のガイ・リッチー(Guy Ritchie)や3人の子どもたちとともに2007年末から約1週間、ラジャスターン(Rajasthan)州に滞在し、乗馬やたこ上げを楽しんだ。8日の朝には同州ジョドプール(Jodhpur)からチャーター機で移動し、ムンバイ(Mumbai)に到着。

 黒のTシャツにジーンズとジャケットという姿で現れたマドンナはリッチーやボディガードらに付き添われ、貧困地区アンベードカルナガル(Ambedkar Nagar)を歩いたという。同地区の住民の大半はマドンナのことを知らなかったが、バラの花びらをまいてスターの来訪を歓迎した。

 ムンバイを舞台にしたベストセラー小説『Shantaram』の著者グレゴリー・デヴィッド・ロバーツ(Gregory David Roberts)も、マドンナ一家に同行していた。

 マドンナはその後、道路脇のレストラン「Misal Pav」に、ロバーツらとともに入った。また、有名なチョール・バザール(Chor Bazaar)のフリーマーケットにも立ち寄ったが、何も買わなかったという。(c)AFP