【1月8日 AFP】(一部修正)ハリウッド女優のニコール・キッドマン(Nicole Kidman、40)が夫キース・アーバン(Keith Urban)との間に第一子を妊娠したと、キッドマンの広報担当が明かにした。

 キッドマンの広報担当Wendy Day氏は「ニコール・キッドマンとキース・アーバンは今日、赤ちゃんを妊娠したことを確認しました。2人は妊娠に感動で興奮しています」との声明を発表した。

 キッドマンは2006年にシドニーで、カントリー歌手で現在の夫キース・アーバンと結婚する以前に、米俳優のトム・クルーズ(Tom Cruise)と結婚しており、その際に2人の養子を取っていた。

 2007年にトム・クルーズとの10年間の結婚生活の中で、2度の流産経験を明かしたキッドマンにとって、今回の妊娠で子供が誕生すれば初めての出産となる。

 また、キッドマンは2007年11月に発売された女性誌でアーバンとの間に子供が欲しいこと明かしており、「なるようになるわ、神の思し召ししだいね」と語っていた。

 映画『めぐりあう時間たち(The Hours)』でヴァージニア・ウルフ(Virginia Woolf)を演じ、2003年のアカデミー賞を受賞したキッドマンは現在、オーストラリア人監督バズ・ラーマン(Baz Luhrmann)が指揮を執る新作映画『Australia』の撮影のためオーストラリアに滞在している。(c)AFP