【10月16日 AFP】タイ警察は16日、国際刑事警察機構(International Criminal Police OrganizationICPO)が国際指名手配した児童虐待容疑者の国籍と年齢を明らかにした。

 それによれば、この容疑者は32歳のカナダ人で、11日にタイに入国したという。これに先立ち、国際刑事警察機構(International Criminal Police OrganizationICPO)は15日、この男の身元を特定したと発表したが、氏名、国籍、生年月日、旅券番号、職歴などの詳しい情報は明らかにしていなかった。

 ICPOによると、容疑者は韓国で英語教師をしていた男で、ベトナムまたはカンボジアとみられる場所で複数の男児に性的暴行を加えている大量の写真をインターネット上に掲載していた。インターポールが8日にサイトで容疑者の写真を公開して情報提供を呼びかけたところ、約350件の情報が寄せられ容疑者特定に至ったという。インターポールはこの容疑者を「Vico」と呼んでいる。

 容疑者男性は、現在、タイに潜伏しているとみられ、ICPOは引き続き容疑者逮捕に向けた協力を呼びかけている。 (c)AFP