【11月20日 AFP】英大衆紙デーリー・ミラー(Daily Mirror)紙は20日、前週破局したと報じられた、英王室のヘンリー王子(Prince Henry)とチェルシー・デイビー(Chelsy Davy)さんがよりを戻したと報じた。

 同紙によると、2人は最近、2時間にわたる話し合いを行い、ヘンリー王子が真剣に交際していくことを約束したという。王子は破局以来、デイビーさんに謝罪のメールや電話を送り続けていたと報じられている。

 ヘンリー王子は現在、英国陸軍に所属し、デイビーさんは、ジンバブエ国籍で英北部のリーズ大学(Leeds University)の学生。
 
 2人の共通の友人は匿名で「チェルシーはずっと彼(ヘンリー王子)に戻ってきてもらいたいと思っていたけど、ちょっと心配させたかった」と背景を説明し、「彼(ヘンリー王子)は謝って、真剣な交際を約束し、チェルシーも約束を守ることを条件にもう1度チャンスをあげた」と語った。

 2人の破局は、ヘンリー王子が07ラグビーW杯の決勝を観戦するためにデイビーさんの誕生日パーティーをすっぽかしたことが原因だとされている。また、早い時間からナイトクラブやバーで飲酒しているところをたびたび報道されており、これも破局の原因の1つだと考えられている。

 王室関係者らは、王子の私生活についてコメントを控えている。(c)AFP