【6月23日 AFP】うわさされているアイドルグループ、スパイス・ガールズ(Spice Girls)の再結成が、いよいよ現実味を帯びてきた。22日、同グループのマネージメント会社が、今後の予定を28日に発表すると明らかにしたためだ。

 「長くうわさとなっているスパイス・ガールズの今後については、6月28日に正式な発表を行います」

 「現時点では、それ以上のことは明らかにできませんが、スパイス・ガールズのこれまでを見ていただければ、予想できないことが起こると思っていただけるでしょう。発表に関する詳細は、後日公表いたします」

 1994年に結成したスパイス・ガールズは、『Wannabe』や『Spice Up Your Life』などのヒット曲と、“ガールズ・パワー”による積極的なプロモーションで、世界にその名を知らしめた。

 アルバムヒットチャートのトップに2度輝き、数々のシングル曲を発表し、映画進出も果たしたが、1998年にメンバーのジェリ・ハリウェル(Geri Halliwell)がソロ活動に専念するため脱退。グループも2001年に活動を休止していた。
 
 最近では、再結成に加え、ニューアルバムのレコーディングやツアーなど、様々な憶測が飛んでいた。(c)AFP