【11月4日 senken h】多忙な日々を送るファッション業界の「働きマン」たち。毎日をパワフルで楽しく過ごしている彼女たちの、リラックスタイムに欠かせない「偏愛アイテム」を大公開。貴重なオフの時間を充実させるためのヒントがいっぱい!(c)senken h

■「M INC」PR 戸松幸代さん/『三国志』の小説(北方謙三著)

 「文庫本で全12巻と長いですが、1巻ごとに見所が必ずあり、飽きずに読むことができます。不器用なまでにそれぞれが自分の生き様を貫こうとする話で、その生き様は天下統一であったり、敗れざる事という誇りであったり、王朝の復刻であったり、仕えた主の夢を継ぐものであったりしますが、その姿が熱くて切ないです。気が付いたら三国志の世界にどっぷりと浸かっていて、読み終わった後、物語の余韻で熱い気分になって生きる気力がわいてきます!」

■「ルシェルブルー」プレス 吉村みゆきさん/「グスタフスベリ」のビンテージ食器

 「もともと食器好きで、グスタフスベリのこのデザインは何気なく集め始めたのですが、集めるごとに一枚一枚違う顔なのが可愛くて今や一番のお気に入りに! ずいぶん愛用しています。シンプルな食べ物をよりすてきに見せてくれるから休日のランチはこればっかり。リラックスタイムには欠かせません」

■「アーバンリサーチ」プレス 洞口美佳さん/『ジョジョの奇妙な冒険』

 「数ある漫画のなかでもやっぱりジョジョは外せない! 本当に面白いです。何回も読み返しても飽きない漫画は貴重だと思います。女子にも意外とウケが良い気がするので、画の強さに負けずに読んでみてください!」

■「アダム エ ロペ」プレス 松本江里子さん/自作の編みぐるみ「ココちゃん」

 「最近のヒット作品です。あこがれの『ココ・シャネル』を編みぐるみで作ってみました。試作品だったのですがプレスルームで見せたら思いの他好評だったので…。作る時間もそうですが、出来上がった後眺めるだけでも癒されます」

■「NINE」プレス 松田奈月さん/『聖☆おにいさん』

 「ブッダとキリストっていう新しい設定が面白すぎて何度も読み返してしまいます。男性の人気が高い漫画だけど、女の子も読んでみたら意外とハマってしまいますよ! ちょっとだけ歴史の勉強にもなるかも?」

■「ちゃけちょけ」デザイナー 倉田彩加さん/「ちゃけちょけ」のシーズーブーツカバー

 「そのままシーズーの顔を足元に! 愛らしい姿に癒やされます。自分の持っているパンプスに自由に合わせることの出来るブーツカバーなのですが、お部屋にちょこんと置いても可愛いんです。ペットが飼えない人にもぜひ(笑)」

■「ミサ ハラダ」プレス 宮津智子さん/ダウンタウン・松本人志のDVD

 「『ごっつええ感じ』や『ガキの使い』も大好きですが、とくに『すべらない話』シリーズは我が家の定番。面白いの一言に尽きます。疲れていても笑うことで癒されるので、週末だけでなく平日でも観たりしています」

【関連情報】
おしゃれ業界人のお気に入り「ほっこり」アイテム【2】
特集:senken h 98
ちゃけちょけ 公式サイト