韓国eコマース各社、YouTubeショッピングに入店
発信地:韓国
[
韓国・北朝鮮
]
このニュースをシェア
【11月30日 KOREA WAVE】韓国のeコマース「11番街」「ウィメプ」「SSGドットコム」「CJオンスタイル」などがユーチューブと協業してユーチューブショッピングに入店した。ライブコマースを強化して、独自のチャンネルでライブ放送を活発化させている。
各社はユーチューブの莫大なユーザーと人気ユーチューブクリエイターを当て込んで、ユーチューブと手を組んだ形だ。11番街、ウィメプ、CJオンスタイルなどは年末までに20~100件余りの放送を進行する。
ユーチューブショッピングはユーチューブとeコマースが共同で企画したコンテンツをライブで放送し、紹介されている商品をリンクを通じて各eコマースで購買できるサービスだ。ユーチューブで活発に活動しているクリエイターが出演するという点が特徴だ。
10月初めからユーチューブショッピングでライブ放送をした11番街は6回のライブ放送を実施し、1日の取引額が最大3億ウォンを達成した。また、11番街を頻繁に利用しなかった顧客の割合が放送前の10%から放送後80%に急増したという。新規顧客獲得に大きな効果があったということだ。
(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News