【3月22日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米大統領が、独自のソーシャルネットワークサービス(SNS)を創設する計画であることが分かった。

【あわせて読みたい】ヒラリー氏、国務長官が主人公の政治スリラー執筆 10月発売

 2016、2020年の米大統領選でトランプ陣営の上級顧問を務めたジェイソン・ミラー(Jason Miller)氏が21日、FOXニュース(Fox News)に明らかにした。

 ミラー氏は、「トランプ前大統領は、おそらく2~3か月以内にソーシャルメディアに戻ってくると思う」と語った。「これはトランプ氏独自のプラットフォームになる」

 さらに、「この新しいプラットフォームは大規模なものになる。誰もがトランプ氏を待ち望んでいる。何百万人、何千万人もの人々を連れてくるだろう」と述べた。

 ミラー氏は、自身が直接関与するかどうかを含め、それ以上の詳細は明らかにしなかった。

 トランプ氏は昨年11月の米大統領選で民主党のジョー・バイデン(Joe Biden)氏に敗れたが、依然として共和党内に大きな影響力を持ち、3度目となる2024年大統領選に出馬する可能性を排除していない。(c)AFP