【8月8日 AFP】イングランド・プレミアリーグのチェルシー(Chelsea)は7日、ジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)監督との契約を2019年まで4年間延長したことを発表した。

 52歳のモウリーニョ監督は、スウォンジー・シティ(Swansea City)とのホームでの開幕戦を翌日に控えたこの日、新たな契約にサインした。

「もしクラブが幸せなら私も幸せだ。新契約へのサインは私にとって普通のことだと考えている」

 モウリーニョ監督は、2013年にスタンフォード・ブリッジ(Stamford Bridge)に復帰し、チェルシーで二度目の政権を築いている。

 昨季チェルシーをリーグ優勝とキャピタル・ワン・カップ(Capital One Cup 2014-15)制覇に導いているモウリーニョ監督は、最初にチームを率いた2004年から2007年までの間にリーグ優勝を2回果たし、FAカップ(FA Cup)とキャピタル・ワン・カップをそれぞれ1度制している

「この継続性を持つことが重要であり、ファン、選手、クラブが将来より多くの成功を享受できるよう願っている」

「帰ってきた2年前に、私はこのクラブに特別な感情を持っており、何も変わっていないと言った。私の心の最も近くにあるクラブであり、長くここにいられることにとても満足している」

(c)AFP