田中将大、フィリーズとのオープン戦でヤンキース初登板へ
このニュースをシェア
【3月1日 AFP】米大リーグ(MLB)、ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)の田中将大(Masahiro Tanaka)が、1日に行われるフィラデルフィア・フィリーズ(Philadelphia Phillies)とのオープン戦で初めて登板する。
約6か月に及ぶMLBの2014年シーズンが3週間後にオーストラリアで開幕するのを控え、25歳の田中はリリーフとして5回からマウンドに上がる予定となっている。
ヤンキースの先発投手陣で重要な役割を期待されている田中だが、今回のリリーフ登板は3月下旬に先発ローテーションの一角を担うことを見据え、春季キャンプで同選手がどれほど成果を挙げられたか、ひとまず見極めるためとみられている。
ヤンキースの公式ウェブサイトには、通訳を介した田中のコメントが掲載され、そのなかで同選手は「自分が実戦でどれほどの数字を残すか、その結果に多くの注目が集まることは分かっています」と語っている。
「でも自分にとっては、それがすべてではありません。試合に出たら、自分のスタイルで投げて、マウンドでどれほど通用するのか見たい」
「現時点では、自分にとって適応しにくいと思われる要素は、特に見当たりません」