【2月23日 MODE PRESS】真っ赤なリップとブロンドヘアがトレードマークになっている英歌手のリタ・オラ(Rita Ora)は、口紅をつけないと完璧でない気がして外出できないという。

 リタは、美容面で気を付けていることについて「モイスチャライザーをつけて肌の手入れをするのも大事ですが、メイクも大好きです。常に一番重視しているのはリップとリップカラーです。リップに色がないと何かが足りないという気がしてしまうんです。一番のコツは口紅の下地にリップライナーを引いて色持ちを良くすることですね。それから言い古されたことではありますが、美容にはとにかく睡眠が大切。何もかも、なかったことにしてくれますから」と語った。

 また、リタにとっての「ビューティーアイコン」は母親で、「マスキュリン」でいながら「セクシー」な彼女の90年代スタイルに影響を受けているという。「私の中ではママが一番のビューティーアイコンです。ママはスキンケアに凝っていて自分で決めたルールをきちんと守っています。私も同じように頑張ろうという気持ちにさせてくれます」とリタ。

 さらに、リタは眉にもこだわりがあると語った。「私はアイブロウにもしつこいくらいにこだわっていて、暇さえあれば形を整えています。自分にぴったりの形を見つけるのが何より重要で、その形をキープしつつ色味を足すと良いですよ」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS