【4月23日 MODE PRESS】「マイケル・コース(Michael Kors)」が世界最大のアイウェア・カンパニー、ルックスオティカ・グループ(Luxottica Group)と10年間のライセンス契約を結んだ。初のコレクションは2015年1月にローンチされる予定だ。

 ルックスオティカ・グループのアンドレア・グエラ(Andrea Guerra)CEOは「世界で最も影響力の高いラグジュアリー・ライフスタイルブランドの一つであるマイケル・コースと新たなパートナーシップを締結でき、非常に興奮しています。マイケル・コースはファッション業界において多大な影響力を持ち、その製品で世界中のファンを魅了しています。マイケル・コースのブランドとしての地位、揺るぎない成長力、革新的なデザイン、そしてあらゆる部門での高い業績は、まさに私達が求めるものです。私達はこのパートナーシップが多大な成功を導いてくれることに、大きな自信を持っています」と語った。

 ルックスオティカは「マイケル・コース」や「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」のアイウェアの製品化を手がけることになる。アイテムは世界各国の店舗とオンラインストアで販売される予定だ。

 「マイケル・コース」のジョン・D ・アイドル(John D. Idol)CEOは、「これまで私達はアイウェアビジネスで大きな成功を収めてきました。今回の新たなパートナーシップ締結は、眼鏡とサングラス市場での当ブランドのラグジュアリーなイメージをさらに高めてくれるでしょう。ルックスオティカはデザインとクオリティーにこだわりを持つアイウェア業界のリーダー的存在で、私達のブランドにとって最高のパートナーと言えます。世界各国でのビジネス拡大を目指し、成長戦略を立てる上で、私達のブランドにとってアイウェアビジネスは非常に重要です」とコメントした。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS