韓流BTSジンが投資した農業法人「原産地表示法違反」疑惑…「製品表記に問題なし」と反論
発信地:韓国
[
韓国・北朝鮮
]
このニュースをシェア
【09月25日 KOREA WAVE】
農業法人「ジニーズランプ」提供の製品イメージ=ジニーズランプ(c)news1
ニュース提供社について
韓国の人気グループBTS(防弾少年団)のジンと、韓国の有名飲食企業家である「ザ・ボーン・コリア(THE BORN KOREA)」のペク・ジョンウォン代表が共同出資した農業法人「ジニーズランプ(JINI’s LAMP)」が、原産地表示法違反の疑惑について「製品自体には何の問題もない」と釈明した。
ジニーズランプは9月22日に農林畜産食品省傘下の国立農産物品質管理院から原産地表示法違反の疑いで告発された。告発者側は「該当製品に外国産濃縮果汁を使用していたにもかかわらず、オンラインモールの商品説明欄に『国産』と記載していた」と指摘している。
ジニーズランプ側は9月24日、「当社の製品は農林畜産食品省、食品医薬品安全処、国税庁などの関係法令に適合したもの」としたうえで「製品ラベルにある詳細情報でも、原産地は正確に表記している」と述べた。ただ、同社は「販売している伝統酒製品のうち、オンライン上で一部情報が誤って掲示されたことがあった」と認め、「すぐに修正した」と説明した。
(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News