【11月15日 MODE PRESS WATCH】イギリス発のチョコレートショップ「ホテルショコラ(Hotel Chocolat)」は、日本初となる店舗をイオンレイクタウンmoriに11月23日オープンする。

 チョコレートの消費量が世界一多いイギリスで、人気No.1を誇るカカオブランド「ホテルショコラ」。2003年、イギリスでチョコレートのオンラインショップとしてスタートした後、2004年にロンドンでショップをオープンし、イギリス全土に現在100以上のショップを構える。またカリブ海の自然豊かなセントルシア島で、1745年から続くカカオ農園と共同でプランテーションを設け、世界中のセレブリティが訪れるホテルとレストランも経営している。上質なカカオの持つ魅力を新鮮な形態で提案するため、様々なタイプのチョコレートを中心に、カカオを使ったアルコール飲料、スキンケア用品、エコバックなど、ユニークな商品を取り揃えている。今回、国内最大級のショッピングセンターであるイオンレイクタウンmoriに店舗をオープンし、「手軽に上質のカカオを楽しむ喜びを!」をテーマに、新しいチョコレート文化を日本で発信していく。

 新店舗では、良質なカカオ豆と焙煎により作られた滑らかな舌触りのチョコレートに加え、ストア内に併設されたカフェで、イギリスで人気のカカオドリンクやアイスクリームを提供する。カカオを多く含み、砂糖を多用しない「ホテルショコラ」のチョコレートは、生産から製造までを一貫して自社で行うことで実現している。スーパーフードとして人気のカカオニブとカカオパウダーは、非アルカリ化で製造し、豆本来の風味や成分をそのまま残している。

 お酒好きな人へのギフトとして、芳醇な香りの上質なアルコールを用いた商品も用意。「ホテルショコラ」のチョコレートは、イギリスではウェディングギフトとしても多く利用され、店の壁一面に飾られた100種類以上の商品からチョコレートを選び、ギフトボックスに詰める提案も行なっている。日本初上陸の「ホテルショコラ」で、新感覚のチョコレートを体感してみて。

■関連情報
・ホテルショコラ 公式HP:https://hotelchocolat.co.jp
(c)MODE PRESS