【12月11日 AFP】フランス・リーグ1、パリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)のネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)が、ブラジルに緊急帰国した。同選手のマネジメント会社N&Nが10日、明らかにした。

 N&Nは帰国の理由や、ネイマールがすでにブラジルに到着したかについては明かさず、AFPに対して「個人的な事情でブラジルに帰った」としている。

 仏メディアのRCMスポール(RMC Sport)によると、ネイマールは9日夜、「家族の悪い知らせ」を受けて急きょブラジルに向かったと伝えている。

 世界最高額の移籍金でスペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)からPSGに加入したネイマールは、SNSの投稿が多いことで知られているが、現在は8日を最後に更新が止まっている。

 PSGが3-1で勝利した9日のリール(Lille OSC)戦を出場停止で欠場していたネイマールは、13日に予定されているストラスブール(Strasbourg)とのリーグ杯、レンヌ(Stade Rennes FC)と対戦する16日のリーグ戦を欠場することが濃厚とみられている。(c)AFP