【6月12日 AFP】米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のコンサート会場で女性歌手のクリスティーナ・グリミー(Christina Grimmie)さん(22)が銃で撃たれて死亡した事件で、警察当局は10日、容疑者の男が当時拳銃2丁と狩猟用ナイフを所持していたと公表した。

 警察はさらにツイッター(Twitter)で、犯行後自殺したこの男がフロリダ州セントピーターズバーグ(St. Petersburg)出身のケビン・ジェームズ・ロイブル(Kevin James Loibl)容疑者(27)と特定したことも明らかにした。

 警察はロイブル容疑者について、グリミーさんに危害を加えるため、フロリダ州のどこかからオーランドまで出向いたとみている。

 グリミーさんは10日、バンドのビフォー・ユー・エグジット(Before You Exit)とオーランド市内のプラザ・ライブ・シアター(Plaza Live Theater)で共演した後、ファンへのサイン会と商品販売のため会場に残っていた。警察によると、容疑者はサイン会中のグリミーさんに近づき、警告もせず突然発砲した後、所持していた拳銃で自殺したという。

 グリミーさんは米テレビ局NBCのオーディション番組「ザ・ボイス(The Voice)」に出演して有名になった。(c)AFP