【3月23日 MODE PRESS】資生堂(SHISEIDO)は、三越伊勢丹限定で展開するルームフレグランスシリーズ「資生堂LIFE STYLE FRAGRANCE」を新たに立ち上げた。世界で通用する日本の良さを、新たな価値として再創造し、発信していく。その一環として、化粧品の枠を超えたルームフレグランスを開発した。

■美しい日本の四季を香りに

 今回発売するのは、キャンドル(L/M)とルーム&リネンスプレーの3品。春の夜に際立つ、桜の淡い色香と、可憐でありながら、優雅で華やかな花桜の香りは、なにげない日々を極上のものへと変身させてくれる。

■神秘的なデザイン

 パッケージデザインにも注目したい。生命のリズムとパターンを生み出す唐草模様を表現したパッケージは、資生堂が創業期からデザインの源泉としてきた唐草を、今回、香調にあわせたパターンでデザインした。アールヌーボーとアールデコの融合、西洋と東洋のエッセンスを感じる神秘的なデザインは、おしゃれなインテリアとしても空間を彩ってくれる。

■期間限定イベント

 また今回、3月25日から31日までの7日間、新宿伊勢丹5階で、ポップアップイベントを実施する。日本の伝統工芸品を展示した特設売り場で、上質で豊かなライフスタイルを提案する。日本古来の精神を大切にしつつ、西洋の技術を受け入れ、調和させ発展してきた和魂洋才の資生堂のスピリッツを、現代の空間フレグランスとして昇華、創造したスペシャルなシリーズでもあるので、是非一度手に取ってその世界観を感じてみてほしい。

■製品概要
・キャンドル
195g:燃焼時間は約36時間 価格8500円
285g:燃焼時間は約48時間)価格10000円
・ルーム&リネンスプレー
100mL 価格5000円
※すべて税抜き価格。

・資生堂お問い合わせ先:フリーダイヤル0120-81-4710
(c)MODE PRESS