【3月20日 AFP】米コロラド(Colorado)州に住む妊娠7か月の女性(26)が18日、情報交換サイト「クレイグスリスト(Craigslist)」に幼児用衣服を求むという広告を掲載していた女(34)に襲われ、腹部から胎児を取り出された。地元警察が19日、発表した。

 事件が起きたのは、米コロラド州デンバー(Denver)の北にある小さな町、ロングモント(Longmont)。地元警察当局は、「家に入った警官らは、殴られて腹部を刺された女性を発見した」と説明した。「その女性が妊娠していて、(この事件で)胎児を取り出されたということは後になって分かった。この被害者は、ロングモント・ユナイテッドホスピタル(Longmont United Hospital)に搬送されて手術を受けた。被害者は回復すると見込まれている」

 警察は、被害者の女性が緊急電話の911に助けを求めている痛ましい通話記録も公表した。

 警察によると「(容疑者は)流産したと言って、死亡した胎児とともにロングモント・ユナイテッドホスピタルにいるところを発見された。容疑者と被害者は事件の前に面識はなかった」という。容疑者の女は第1級殺人の容疑がかけられており、事件翌日の19日に裁判所に出廷することになっている。(c)AFP